2010年12月12日

豊野温泉[りんごの湯](長野市)

101212P1060042.JPG 101212P1060045.JPG

年末を控え何かと所用があり遠出ができないので、近場の温泉に出かてみようと思い立った。以前に何回か訪れたが、最近は足を運んでいなかった豊野の「りんごの湯」に出かけてみる。時間が早かったので、思いのほかすいていた。2年ほど前にレジオネラ騒動があったようだが、そのせいか定期検査の結果はしっかりと掲示されていた。
先日、鉄分系の温泉は体質にあわないと書いたけれど、ここはそれほど違和感がない。湯の使い方など詳しいことはわからないが、この手の施設で循環・加水なしのかけ流しというのは魅力的なのではないだろうか。リンゴ畑とまばらな住宅に囲まれているので、露天風呂には竹垣が巡らされいて、展望が開けるという具合にはいかないけれど。(おとな400円)
posted by 急行野沢 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉(長野周辺) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック